katatumuriのブログ

!カタツムリ そろそろ登れ 富士の山

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を!

今年も今日で終わりです。 スマホで サッチモ こと ルイ・アームストロング ~「この素晴らしき世界」を聴きながら年を越します。(毎年) 一年間、ブログ続けられました。 読んでくださってありがとうございました。 皆様、良いお年をお迎えください。

惨めと感じる考えることしかできない自分の心、根性が惨めなんですがね。 修行中です。

何年前だろうか?10年以上前だと思います。 ある福祉施設のドキメンタリーを観たんですが・・・その運営方針が当時(今も?)としては画期的でした。 軽めの障碍者利用施設な感じではありましたが。 いまはもう無くなっているだろうと思います。?。 そこ…

伝わる思い

今日はクリスマスイヴですね。 誰かが誰かを深く愛していてその深い思いが伝わってくる・・・。 その思いに 心が震えた。 すごいなと思う。 素直に ええなぁ。 愛は 確実に そこにあるんだ。 いろんな 愛 が あふれる 誰かが誰かの 幸せ を祈る 深い 広い 静…

結婚やらなんやらについて

あなた口が堅いほう?と訊かれてなんて答えたらよいのやら?と一瞬迷いながらも、堅いほうだと思うよ・・・(おいおい!思うってどういうこと?と、ひとりつこみ入れながら)と答える。 自分は口は堅い。 今まで、誰にも言わないでという話を第三者に話した…

はてなのブログをみていたら芸術のことが話題になっていました。はてなの旬の話「芸術は絶滅するか 」絵画の本物と偽物(完全なコピー)のこととかいろいろ。 で、少し芸術?の話しをば、、、 今年、25年?ぶりに美術館に行って来たんですが、ルノアールの裸婦…

ほぁ~♪

ここ数日の体調の変化で車椅子に快調に座る(乗る)ことができています。 ^-^v んでこうしてパソコンでけてますぅ。 たまにはこんな日があるのでありがたいです。 嬉しいなぁ~♪

やっと・・・

ブログを更新できました。 ・・・と思えばこんな(ひとつ前の記事)記事なんだなこれが・・・ぶつぶつ。

サンタクロース

ほんとうにサンタクロースが存在すると思っている幼子もいるのでしょうか? 子供って・・・? そうだとしたら可愛いですよね。 まさに天使ですね。 子育てしたことないので幼い子供のことまったくわかりません。(^^;) サンタさんがお家に来てほしいとも…