katatumuriのブログ

!カタツムリ そろそろ登れ 富士の山

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遅くなりましたが・・・

はてなをはじめて一年半がすぎてます。 三日坊主で飽き性の私がこんなに長く続くなんて思っていませんでした。 ひとえにブログを読んでくださる方がいるからです。 ありがとうございます。 これからも宜しくお願い致します。 m(_”_)m

「 小恋 」

「 小さな恋のものがたり 」 読みました。 中学の頃の、 あのころの、 風が吹き抜けた感じです、 なんなんでしょうね・・・ 人を好きになるってこんな感じだったのかなーーー と、遠い記憶を思い出そうとしました。(笑) その前に 現実の世界で 「きょうは…

銀幕のスター

ほんとに最後の 銀幕のスター 高倉健さんがほんとのスターになってしまいました。=_=。 離婚した亡き江利チエミさんに再婚は絶対しないと墓前に誓った。(事実かどうかわわかりません) と、 ある雑誌に、近しい友人の話として載ってあるのを見て、あーー…

偽善者

この年(53歳)にしてまた一つ自分の性格を新たに発見した。いや、気づいたと言ったほうがいいのだろう。 自分はどうやら小心者のプチ偽善者だったようです。 偽善な態度として 善人の振りをして自分の好感度を上げる。 >潜在意識ではわからないが普段は意…

もしもあのとき・・・

秋のドラマが始まりましたね。 「素敵な選TAXI] 竹之内豊主演 一話完結のドラマ。過去に戻れる不思議なTEXIの運転手という役柄です。 「あの時、ちがう道を選んでいれば・・・」がテーマです。 ちっちゃいことから大きい(大事な)ことまでありすぎて(オイ…

はてなブログのアプリ

はてなブログのAndroidアプリがでたようなんで、早速使ってみました。 プレビューもカテゴリーもあって使いやすそう?かな。 ぁ、装飾、画像も追加されています。 これで少しスマホからも更新できそうです。 長文(私には)無理ですが。 手、指・腕が時々かっ…

パソコンを買い替えまして・・・

5年ほどつかっていたパソコンをついに諦めまして新しくしました。 そのセットアップとか設定とか諸々、最低限必要なことは済みました。 ふぅーーー。やっとこさですわ。しんどーーー^-^; まだ、あるけれどひとまずヤレヤレです。 やっぱり年を感じてしまっ…