katatumuriのブログ

!カタツムリ そろそろ登れ 富士の山

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私とゲーム

中学三年生?高校一年のときかな、インベーダーゲームが流行りまして、下校時に喫茶店に寄って遊びました。って一度だけですが。当時はゲームセンターってあったのでしょうか?わかりませんが、喫茶店に置いてありました。 面白かったけどはまらなかった。 …

願い 祈り

詳しいことは書きません。抽象的で意味不明な記事になってしまっています。 申し訳ないです。 要するに愚痴ですね。すみません。 誰しも多かれ少なかれ、あの時、、、もっとああすればよかったと思うことがあります。それがとりかえしのつかない大事に至るこ…

電子書籍 死刑囚の記録

死刑囚の記録 著者:加賀乙彦 私とのあいだでは「おれのような悪人が死刑になるのは当然です」と胸を張っている当人が、家族との面会や書信では、生への熱烈な希望を述べているのだった。 自分がその体でその手で頭で精神で 殺めた 被害者も、同じように生へ…

映画館で観た映画 追記

追記 http://katatumuri.hatenadiary.com/entry/2013/08/25/104908 1974年 邦画 伊豆の踊子 監督:西河克己 主演:山口百恵 三浦友和

映画館で観た映画 追記

追記 http://katatumuri.hatenadiary.com/entry/2013/08/25/104908 1985年 洋画 ミュージカル映画 コーラスライン 監督:リチャード・アッテンボロー 主演:マイケル・ダグラス

☆スター ☆スター ありがとうございます♪

映画館で観た映画 追記

追記 http://katatumuri.hatenadiary.com/entry/2013/08/25/104908 洋画 1979年 地獄の黙示録 監督:フランシス・フォード・コッポラ 主演:マーロン・ブランド

映画館で観た映画の追記

追記 http://katatumuri.hatenadiary.com/entry/2013/08/25/104908 1981年 邦画 ドキュメンタリー 「 典子は今 」 松山善三監督 主演:辻 典子

日々毎日、毎瞬、リハビリ

もともと自分は いらち 気が短くて せっかち なんだけれど車椅子になってからは少しだけ気が長くなった気がする。 それでも日によっては落とした物が拾えなくてイライラして落ち込んで、アカン、アカン、時間はあり過ぎるほどあるんやからと 心の中で 繰り返…

電子書籍 方丈記

方丈記(全) 鴨 長明 / 武田友宏=編 ビギナーズ・クラッシック 日本の古典 行く河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。 淀みに浮かぶうたかたは、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたる例なし。 世の中にある、人と栖と、またかくのごとし …

二度目の人生

今日、二度目の記事エントリーです。前の続きで書いてます。 自分は 27歳で 一度、時間が止まった(dead) 感覚があって 今 2度目の人生を送っているつもりで生きています。こう思うようになれた(良いのか悪いのか?ですが)のにも私には時間が必要だっ…

たかじんさん

関西の毒舌と知られていた歌手・タレント・司会者の やしきたかじんさん が亡くなられました。 そうか・・・ たかじんよ 逝って しもたんか ・・・ 若すぎるよ・・・ 寂しいょ。 まるで、友達のように書いていますが・・・それだけ親しみがあった。 若い頃か…

新年 明けましておめでとうございます♪

正月三が日も過ぎてしまいましたが 今年も宜しくお願い致します。 4年ぶりに帰省していました。 寝正月、パソコンもせずにベットの子守でした。 大晦日は紅白を一度(チラッと)も見ずガキの使いを見る。これも初めてかな。 でも最後のほうは寝てしまう。^…