katatumuriのブログ

!カタツムリ そろそろ登れ 富士の山

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

介護職

介護職は誰にでもできる職業・・・ネット・発言小町他などでみかけます。 どんな職業でもそうですが生半可・いいかげん・ぞんざい・悪い意味での適当・でたらめ・粗雑・無関心・ちゃらんぽらん、給料だけもらってれば良いみたいな意識で働くならば全て(多く…

最近、パソコンをする時間があまりとれなくて、スマートフォンで下書きして記事を投稿することが多くなりそうです。なのでどうな感じになってるのか?読み辛いかもしれません。

なんか落ち着かない…。

集団生活(施設)をしていると嫌でも人前でしなくてはいけない事がある。 自分は昔から、人前で鏡をみる行為が苦手だし嫌だった。例えば洗面、歯を磨く等々、なんか恥ずかしいというか、落ち着かない。 普段、化粧などしないので自分が鏡を見るのは、髪型のチ…

最近よくみるサイト、発言小町

最近、発言小町というサイトにはまっています。 深刻な悩みから面白い話まで多岐にわたり幅広い内容です。 えげつなく手厳し意見(レス)、あんたは何様やねんの上から目線の人達のレス、有無も言わさない一方的なレスからウルウルくる心温まるエールから、…

デザイン変更。

デザインを変えました。 文字も少し大きくしました。

ドラマ 「僕のいた時間」を観ていて、いろいろ思い出したこと

録画してちょこちょこ空いた時間に観ています。 主人公の元彼女が現彼氏と住むだろう?引越し先の家の床を拭いているとき、思わぬ所で再会してしまった主人公への戸惑いや想いで、涙が溢れでるシーンがありました。 涙、、、人前であろうが外・路上であろう…

ちよこっとジャニスの話・・・

歌手ジャニス・ジョプリンを知ったのはラジオでジャニスに関して名前も顔も歌う姿もまったく何も知らない状態でした。そのとき流れてきたジャニスの歌声で衝撃を受け好きになった自分。 ジャニスが嫌いな人・評論家などの辛口な批評は 容姿が醜い 歌い方がヒ…

今年も

母にチョコをおくりました♪

香り

うん?どこからかコーヒーの香り?、ふとテレビをみたら コーヒー豆を挽いているシーン・・・あらま!グッドタイミングになんか嬉しいような不思議感。

バレンタインチョコの話

もうすぐバレンタインです。 贈れなかった、贈りそこねた友チョコが二つ。 ひとつは、 同じ病院で知り合い同じ頚椎損傷C6の方でした。年齢も近く女性の頸損は私だけだったので珍しくて?けっこう話をしました。 ある日、なんか呆れたように感心して、「はぁ…

洗濯物を前にして

この記事を書いたら今日の洗濯物をたたみます。これも私にとってリハビリ・訓練・鍛錬・修行....懺悔?etc..... 大量の洗濯物を前にして・・・これだけ汚して(自分を)きたのか?てな事を考えたりして、いざ!今日も出陣!っとわけのわからない事を心でつぶ…