katatumuriのブログ

!カタツムリ そろそろ登れ 富士の山

2016-01-01から1年間の記事一覧

地下鉄に乗る

この間、数十年ぶりに大阪・梅田に行ってきました。 地下鉄御堂筋線、梅田駅 地下鉄を利用するのは車椅子になってから初めて。 これってとてもお恥ずかしい事なんですけどね。(^_^;) 元気な頃(車椅子になる前)同じ御堂筋線の淀屋橋というところで働いてい…

へんなところで感心したこと

この間、音楽番組を観て(聴いて)いたら、あるグループのボーカルが歌の出だしを間違えて、「あ、間違えた」とボソとつぶやいて、そのまま気まずそうに歌い続けるのを観て、感心した。 へえ~口パクじゃなくリアルに歌ってるんやぁ!と・・・。 歌番組は全…

ポーの一族 

「ストレンジャー」 香取慎吾主演ドラマ ポーの一族をモチーフにしたとのこと・・・ ドラマとして観たらそれなりにとても良かったと思います。 面白かった。 原作マンガの エドガー達 を実写するなんて到底無理なことなんですわ。 あの世界観・・・ ポーファ…

ドラマ 「 海底の君へ 」

今、録画していたドラマを観ながらこの記事を書いている。 観終わって書きたいところなんだけど、きっと書けないから書ける時に書いておこう思う。 途中までの感想なので悪しからず。 ベタ(簡単・短絡)な言い方をすると 息苦しくなるほど重たい 「いじめ」…

2016年

正月三が日も終わってしまいましたが、 明けましておめでとうございます。^-^; 年末年始のご挨拶もできず、更新もできず・・・なブログです。 が、が、が、読んでくださる方もいると信じて !今年も宜しくお願い致します! 今年の抱負は 健康と一つでも…