katatumuriのブログ

!カタツムリ そろそろ登れ 富士の山

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

数年に一度、連絡をくれる中学来の友達がいる。 数年に一度だから友達とわ呼ばないかもしれない。 彼女は近況報告をしてくれる。自分が車椅子にならなかったら体験、経験したかもしれなかった苦労話を。夫婦関係・子供達のこと近所付き合い等等。 彼女には長…

唯一無二

施設には60人ほどの利用者が居ます。 それぞれの人生があり継続中です。 唯一無二の人生が・・・誰かと比べて自分は劣っているとか、くだらない人生だとか、意味とか価値とか孤独とか散々思考してきました。そのことも自分にとっては必要な時間でした。今…

自動販売機

この間、 施設に来てから4年で初めて 当たり がでました! 「 55555 」 記念?に携帯で撮っておけばよかった。(笑)

今、

録画してあるNHKの囲碁をみながらパソコンしてこの記事を書いてます。 それも、早送りしながら ほんで、脳内BGMは「プロフェショナル仕事の流儀」のテーマソングが流れています。

強い人

車椅子になった頃、よく 何々さんは 強いね とよく言われた。 強いって?なにやねん?と思いつつ、そんなことないで・・・と返していた。 また、こんなこともよく言われた 私だったら耐えられへんわ・・・と。 強い人 耐えられへんか・・・か。 こんな惨めな…

今年の

母の日は花を贈りました。

体重測定がこわい

GWに帰省していたんですが、食べて飲んで食べて飲んで、ほんで寝てを繰り返したせいでしょうね、体が重たい。 しんどいわ~^^; でも、久しぶりの ビール ワイン はおいしかったあ!

とっても暗い不快な記事になります。気分が落ち込むと思います。気分・体調が良くない方は読まないで下さい。 施設に入所してからリアルタイムでテレビを見ることができなくなった。 ドラマなどは録画して観ている。 同室者が居ることや、イヤホン・ヘッドホ…

突然ですが

デザイン変更しました。

映画鑑賞 追記

http://katatumuri.hatenadiary.com/entry/2013/09/11/142357 関ジャニエイトの エイトレンジャー イエロー、レッドとかそれぞれに特徴があるんだけど、どうせなら徹底的に 特化したら面白かったと思う。中途半端かな。

帰省していました。

後半のゴールデンウィークに帰省していました。 家に帰って、インスタントもんをいただく。 お好み焼き(関西風) おはなはん おいしかったです。 トッピング(具)は好きなもんのせましょう。 固めの生地が好きな人にはちょっとやわらかいかな。 くまもんラ…

最後から二番目の恋

面白いです。楽しみに観ています。 今日は、千秋(小泉今日子)を慰めるために和平(中井貴一)が自分の恥かしい失恋話をするシーンがありました。 この二人・・・最後まで友達か? 男女間の友情はあり得るか? ーーなテーマも含まれているドラマです。 とい…