katatumuriのブログ

!カタツムリ そろそろ登れ 富士の山

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎ跳び

昔々、中学生の時、アタックナンバーワンに憧れて、何を血迷ったかバレー部に入ってしまった自分。背が低くてもセッターなら?と途方も無い勘違いをして入部する。自分の運動神経をすっかり忘れて。 そこでの練習は、へ? ええ? これ? まったくついていけ…

入学式

「 息子の入学式のため担任を務める高校の入学式を欠席 」の記事をみて、ふと 考えました。 批判、意見を書くつもりはありません(です。はい。) 自分の高校の入学式に親が同行したか? 思い出そうとしても記憶がないのでたぶん欠席でした。中学も小学校す…

意地の見せ方、見せ所で・・・

小保方さんやっぱり泣いてしまいました。 意地からでも泣いてほしくなかった。 自分なら死んでも泣かない。泣きたくない。 どんなみっともない顔をさらけ出してでも、こぼれそうな涙を堪えて何が何でも泣くな!と思っていたんですが・・・。残念です。 ネッ…

小保方さん泣いたらあかん。

この改ざん、捏造、の疑惑・騒動?私のような無知なものでも、疑問・腑に落ちないことだらけです。 このSTAP細胞発見・STAP論文に関わった人は小保方さんだけではないはず、もし嘘を付いていたなら(無かったものを有る)他の人は何をしていたの? 解らなか…

野球中継

今、何年かぶりに野球中継を観ています。 4年ぶりですか。 田中将大 マーくん メジャーデビュー戦 ヤンキース vs ブルージェイズ 7回終わって、勝ってます、5対3で。 すごいねーー。 昔は大リーグの中継はかかさず観たもんです。 特に守備が日本と違って…

花冷え

早くも桜が散ってます・・・ 朝、ラジオから 梓みちよさんのある歌が流れてきました。 思い出してしまいました。 夏の暑さと 風のざわめきと 不安と 儚さと ぬくもりと 罪悪感と 季節は巡っても 変わらないおもいがあることを それでも 出会えたこと・・・ …