katatumuriのブログ

!カタツムリ そろそろ登れ 富士の山

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毒を吐いたついで?^^; デザインを変更しました。

毒を吐く

最近、「毒を吐く」と言う言葉をよくみかけます。ドラマもありました。 毒親とか・・・。 毒を吐いてみます。 職業によって誰に対しても、わけ隔てなく平等にえこひいきなく接しなければならない仕事がありますよね。 例えば教師、医師、看護士、他他、そし…

今年の夏も終わり……。

イズラエル・カマカヴィヴォオレ 知りませんでした。 今日、 Amazonで購入しました。歌声が素晴らしい…。 久々に感動する。 .....ありがとうぅ .....

ときどき ひとは どうしょうもない ・・・・・ むなしさが おしよせて それでも なんとか やりすごし いきていく 無常

明日

毎年の腎臓の検査。 通院があるのでパソコンできませんなぁ~

ネットを初めて15年ぐらいですか・・・。 最初はNiftyでパソコン通信をしていました。それからホームページ・掲示板をやり、ブログへと形は変われどネットの世界で少ないながらもいろんな人と関わり、いろんな 「出会い」と「別れ」を経験してきました。 …

さんまちゃんの影響?恐るべし。

いつ頃からだろうか? やはり さんまちゃん(お笑い) が出てきた頃だろうか。?。 普段、自分は人前、人様との会話では、コテコテの大阪弁・関西弁は使わない。 けど、心のなかでつぶやくのは(漫画のふきだしのような感じで) こってこて、バリバリ、ベタ…

後悔したこと

たまに、<<~さん(自分)って温厚そうだし優しそうだよね>>と言われたりする。 そんなことあれへんよ・・・ そうかな~ 温厚そうに見えるだけで気ぃ短いよ、とか 優しそうに見せてる悪いやつ、腹黒やねん、とか・・・ あまり人の悪口とか、言い返したり…

☆がとってもキレイ~から~

はてなスター☆をつけようと思って… あ!、一つ☆がキレイにならんでいる。皆さん一つだけ☆をつけて…☆が15☆ ………☆、 列をみだしてはアカン!! 美を損なう……。 ……。 なんでやねん?!あ―――けったいな性格。 ふぅ~ あ~~~~しんど。

外出

先日、焼肉を食してきました。食べ放題です。 お肉三昧。(笑) あんなに 肉 を食べるのはひさしぶりでした。 あんなシステム?になってるんですね。なるへそぉ。 お店によって違うだろうけど・・・。

真っ赤な車で思い出した事

小学校のとき友達だったAさん。 中学は私立に行ったので会わなくなりました。 おとなしめの性格で少しぽっちゃりしていました。 あだ名が ぶーちゃん ありがちなあだなですよね。 金持ちの友達でした。 なんの気もなしに呼んでいたあだなですが、本人は気に…

ジャズボーカル(女性)

十数年ぶりにジャズのCDを購入した。 YouTubeでジャズを聴いていたらたまたま聴いた、Shirdey Horn シャーリー・ホーン お、ええなぁ~♪と・・・ 調べてみたら マイルス・デイビスが彼女の歌をとても気に入っていたとか。。。おぅ! 衝動的に買ってしまった…