katatumuriのブログ

!カタツムリ そろそろ登れ 富士の山

もしもあのとき・・・

秋のドラマが始まりましたね。

 

「素敵な選TAXI] 竹之内豊主演

一話完結のドラマ。過去に戻れる不思議なTEXIの運転手という役柄です。

「あの時、ちがう道を選んでいれば・・・」がテーマです。

 

 

ちっちゃいことから大きい(大事な)ことまでありすぎて(オイオイ!)

やはりあの瞬間ですね。5秒。

同僚に

「家まで送りましょうか?」

と言われたとき、5秒ほど沈黙(思考)して

 

自分の頭ン中では、

『んーーーーどうしょう・・・・男の人に送ってもらうのはしたくないけど・・・なぁ・・・・・ん・・・

今日はしんどいし・・・家も近いし・・・』

 

で、選択したのが、

「ほんだら・・・・お言葉に甘えて送ってもらいまひょか」

にた~とほほ笑んだ(微笑)不気味な?記憶があります。(笑)

 

 

その結果、車椅子人生になったんですが。

 

それにしてもこの受け答えは如何なもんでしょうかね?(爆)

 

今更言うのもなんなんですが。もっと色気っつーーーもんがあったら少しはマシな思い出になったはずだ!と思うんです。違うか?(笑)

 

まあ、いかなる選択をしても車椅子になったかもしれず、今の自分で良かった様な気もするので善しとしましょうかね。^^

いわゆる諦めの境地(自己流)つーやつですわ。