katatumuriのブログ

!カタツムリ そろそろ登れ 富士の山

ドラマ 「僕のいた時間」を観ていて、いろいろ想うこと

まず、ドキュメンタリーではないということ。 ドラマ。

 

はじめに書いておきます。 

生きてる時間の素晴らしさ、大切さ云々・・・難病・病気・障害をドラマのテーマにしてこれ以外の事を含めて伝えることって難しい。テレビでは無理でしょうか・・・。

介護・病気の精細な描写とかどこまでドラマにしてよいのやら、、、どんな様子を如何様にドラマ化しても賛否両論でてくるだろうし、難しいところではあります。

 

 

このドラマでも

今まで(過去の)のドラマの作り方と同じです。何も変わりません。と、勝手に思ってますけど・・・。

それにしても、もう少し冒険してほしい。

違う視点・今までにないものを作りたいとおもわないのかな?と・・・。

どんなに批評されようが挑戦してほしい。

って・・・冒険ってなんやねん!?ですよね。

勝手なことを言ってます。^^;

 

映画ではあるのでしょうか。?。私は観たことないけれど。

 

 

来週は最終回です。