katatumuriのブログ

!カタツムリ そろそろ登れ 富士の山

洗濯物を前にして

この記事を書いたら今日の洗濯物をたたみます。これも私にとってリハビリ・訓練・鍛錬・修行....懺悔?etc.....

大量の洗濯物を前にして・・・これだけ汚して(自分を)きたのか?てな事を考えたりして、いざ!今日も出陣!っとわけのわからない事を心でつぶやきながら手首と指先をひっかけながら、もたもたと たたむ。これに一時間ほどかけたりする。

無心でたたむ日もあれば、あれやこれやと考えながら手を動かす日もある。

 

なにも変わらない日常 

新しくになった洗濯物を眺めながら・・・少しずつ変わっているんだよ、、、信じられなくても信じなくても、新たな自分になっている 囚われた日は 少しずつ過去になって、過去もまた新たな過去に変わるんだよ あの日も あの瞬間も あの行動も あの言葉も ・・・ ・・・未来は自由かもしれない  さあ、せんたくもん たたも!

と、意味不明なことを考えながら たたみにかかります。