katatumuriのブログ

!カタツムリ そろそろ登れ 富士の山

そのタイトルは意図として?狙ったのか?。。。はてな?

19日は病院に行ってきた。姉と病院の前で待ち合わせ。

約束時間の一時間前に携帯に電話が入る。

電車乗り間違えたから遅くなるかも・・・。

かめへんよ~!。(いいよ。大丈夫だよの意味。)と返事をした。

いつも遠い所からで来てくれている。付き添いの介護。

感謝。

 

検査・診察・会計が終わって食事。 

帰りの駅まで定期バスがあるのを知ってタクシーやめてバスで行くわ・・と姉と別れた。

20分後姉から携帯メールがきた。タイトルが「いずこへ・・・」間違ってバス乗ったらしい。^^;

「いずこへ・・・」って、ちょっと笑ってしまう。(不謹慎な)

姉よ、ナイスなタイトル!

 

目的地の駅には着かず別の駅へ・・・。(心細かっただろう。)

 

地図アプリでルートを調べてメールで送る。

4時過ぎ頃に無事に家に着いたらしいがいろいろ大変だったみたい。

パニクッタと・・・大丈夫だろうか??

前から方向音痴なのは知っていたけど少し心配になる。

 

姉は3つ違いの55歳。

私も頼りないし物忘れとかいろいろあるから、姉のパニクル姿が想像できるゎ。

ー_-

自分はもっとしっかりしてた・・はずだ・・でも、最近・・・。

きっと姉も自問自答しているに違いない。

 

24日も病院なんで、その時「詳しい話し、したるわ」と姉からの苦笑いメール。

冷や汗流してパニクル姉の様子を想像しながら複雑な気分で、暫しメールを見つめた。