katatumuriのブログ

!カタツムリ そろそろ登れ 富士の山

真っ赤な車で思い出した事

小学校のとき友達だったAさん。

中学は私立に行ったので会わなくなりました。

おとなしめの性格で少しぽっちゃりしていました。

あだ名が ぶーちゃん ありがちなあだなですよね。

金持ちの友達でした。

 

なんの気もなしに呼んでいたあだなですが、本人は気にしてだろうと思う。

というか、時々、他の友達の機嫌を伺うような、どこか不安気な彼女を知っていたから。

 

その友達と18歳ごろ(高校を卒業した頃)に近所でバッタリ会いました。

小学校以来です。

 

歩いていたら横を通り過ぎた派手な赤い車が止まりました。

赤いスーパーカーの窓がスート開いて?、見たことあるような無いような顔がそこに・・・

運転していたのが彼女だったのかどうか覚えてないのですが・・・

はじめは誰かわからなかったんですが、何々ちゃん!久しぶり!と声をかけられて、

あ、ぶーちゃんと。。。(心のなかで)わかりました。

 

町行く人がみな振り返って注目していたのを今でも憶えています。

 

痩せて綺麗になった自信に満ち溢れた彼女がいました。隣にはたぶん彼氏かな?

おおぅ。。。印象が変わったね。

楽しそうな日々を過ごしてるんやね・・・良かったね。

と思いましたね。

ええ子ぶってる(良い人ぶってる)わけでもなんでもないです。

そう思ったんだからしょうがない!(笑)

 

当時、スーパーカー(と呼ばれていた)がめっちゃ話題ですごい人気?でした。

だから私でもすぐスーパーカーだと思ったですが、違ったのかな。?。

何車?とか詳しい事はわかりません。というかまったく興味がなかったですわ。

とにかく、当時には珍しい?赤い度派手!な車です。

 

もしかしたら、山口百恵ちゃんの歌に出てくる「真っ赤なポルシェ?」だったのかもしれません。

 

ん?

ポルシェってスーパーカーか??