katatumuriのブログ

!カタツムリ そろそろ登れ 富士の山

ラジオの長寿番組

関西でしか流れていませんが、

毎週月曜日~土曜日 朝8時ー10時30分

パーソナリティー浜村淳さんの 

「ありがとう浜村淳です」 今年で40年だそうです。

 

施設に来てからほぼ毎日聴くようになった。何故かと言うと同室になった人が聴いていたからです。私も自然に聴くようになりました。(笑) 今は別室になったけどね。

 

映画の紹介のコーナーがあって、浜村さんはストーリーを、それはそれは詳しく説明してくれます。それも朗読風に。。。(笑)オイオイ!あかんがな!ネタバレ!になるんでしょうけど私のように普段映画館に行けない人間にとっては、とっても有り難いのだ。もうすっかり観たような気分になって感動して涙ぐんだりして。私だけだろうか?^^; 今日もないてしもたがな。

 

今年の11月16日 ロードショー 「くじけないで」 

八千草薫:主演  深川栄洋:監督・脚本 

ビデオになったら観ようと思う。

 

 

 

いつまでも続けてほしいもんです。長寿であれ! 

「ありがとう 浜村淳さん」