katatumuriのブログ

!カタツムリ そろそろ登れ 富士の山

最近、少し驚いたけど何故か腑に落ちた事その①

うーーーーむ、書きたい事があるのだけれどどう切り出そうか。。。。。えーーーーーとーーーーーーーーーーーー。30分近く固まる。--;

 

 

 

 

現在の世の中に

神の啓示を受けた信仰の人。昔ではジャンヌ・ダルクかな。全然詳しくないので間違っていたらすみません。聖人ですよね。

マザー・テレサ もそのお一人なんですが、ちょつと前にネットで見た記事で 、マザー・テレサはその神の存在に疑念を持っていた。悩んでいたというのです。その心の闇で苦しんでいたそうです。これは確かな事実みたいです。

私としては!ええ!っと驚くとともに、そうなんや・・・そうやんな・・・・・・・うん、うん、、この世の中 不条理・理不尽  極まりない事柄だらけですもん。よく言われる「神も仏もあるもんか」と思うのはわかる。なんて次元の低い自分勝手な納得をしたりして。

ということで、なんだかなんとも言えない複雑な心境になった自分が居るんですが、マザー・テレサの心の闇の深さは想像できません。

 

宗教がどうのこうのとか 信仰に対してどうのこうのとか マザー・テレサがどうのこうのとか 良し悪しとか 是非とか言っているわけではありません。もしかしてブログで触れてはいけないことなのかな? すみませんあまりにも無知な自分です。不愉快に感じた方が居られたなら申し訳ない。あしからず。