katatumuriのブログ

!カタツムリ そろそろ登れ 富士の山

もう9月ですね

施設を退所して半年が経ちました。

不思議なもんで、もう?なのかまだ?なのか?

なんだか遠い遠い過去のような気がする。

 

この間、施設のさきちゃん(仮名)おばあちゃんに会いにいきました。

お元気で居てくれて安心する。

可愛い笑顔が大好きで、ほんと幸せな時間を過ごせました。

私のことを覚えてる?と聞くと「あほ、忘れへんわ!」と言われて、

泣きそうになって・・・。

 

ほんまおばあちゃんに会えて良かったなぁ。としみじみ思う。

人生で、自分が生まれてきて「この人に会えて良かったと心底思える」ことは有難い事だと思います。

それだけで幸せで生まれてきた意味があったのかな。あの時、まだあの世に行かなかった理由だったのかな。なぁ~んてことにして。こじつけてます。あほですな。(笑)

あ、

うまれてきた意味なんて、なんでもこじつけてええんです。たいそうな理由なんていらない。それでも十分なんですわ。たとえば美味しいもん食べたいとか。。。

自分なりにこじつけられる何かがあればそれでええ。あるもんなんですっわ。と何故かへんな大阪弁でつぶやいてみました。