katatumuriのブログ

!カタツムリ そろそろ登れ 富士の山

最近なんとなく腑に落ちたこと・・・

 

 

小学校4年?のと授業で将来の夢を書かされた。それをタイムカプセルで保存しておきますとのことだった。

地中には埋めなかったけどどこかに保存してあったのだと思う。

そして、小学校を卒業するとき開かれた。

その時、書いてあった自分の夢はなんと・・・

「バイクで日本一週」だった。

 

へ?こんなん書いたんか?私?

忘れていたので・・・自分でも驚いたのです。

なんかムズ恥ずかし記憶。

 

その後、バイク・車の免許も取ることなく過ごしていたのですが、

 

ーーーーずいぶん経って35歳過ぎからゲームをするようになりました。

スーパー・ロボット大戦Rというゲームに登場する、

GEAR戦士電童 ワルキューレ(バイク)パイロット:ベガ 大好きなんです。

戦闘シーンが爽快でこの機体ばかり育てた覚えがあります。

いっときはまりました。

 

 

 と、、、

最近、とあるブロガーさんちで映画の「イージーライダー」の音楽を聴いて思い出したんです。

あの小学校のときこの映画のワンシーンを見た。のかもしれない。それを思い出した自分は咄嗟に将来の夢にしたんじゃないかな?なんてね。

その当時夢なんてなかったもの。^^;

 

 

 

んで・・・・ふと腑に落ちたんですね。

自分はひょっとしたら バイク が好き?

あの、風を切る爽快感?

 

 

だからあんなにあのワルキューレに夢中になったのかな?

途中で車椅子になったからよけいにそう思うのかもしれませんね。