katatumuriのブログ

!カタツムリ そろそろ登れ 富士の山

 

 

ネットを初めて15年ぐらいですか・・・。

最初はNiftyパソコン通信をしていました。それからホームページ・掲示板をやり、ブログへと形は変われどネットの世界で少ないながらもいろんな人と関わり、いろんな 「出会い」と「別れ」を経験してきました。

 

 

今でも13年近く掲示板でやりとりしている方もおります。 顔も名前も知らないどうしが十年以上もネットでやりとりする・・・摩訶不思議な異常な世界と言えばそうなのかもしれない・・・。

  

 

ネットでも、リアルでも

別れというものは 寂しい サミシイ さみしい 淋しい ものです。

何をおおげさな、たいそうな と思われるかな?。

たとえそれがネット(文章・言葉)だけの世界でも、同じ時代(世代)、時間、空間、瞬間を生きて触れ合ったことに違いないのだから。

 

ーーーーーー 私は たいせつなこと と思ってネットをしています。ーーーーー