katatumuriのブログ

!カタツムリ そろそろ登れ 富士の山

後悔したこと

 

たまに、<<~さん(自分)って温厚そうだし優しそうだよね>>と言われたりする。

そんなことあれへんよ・・・

そうかな~

温厚そうに見えるだけで気ぃ短いよ、とか

優しそうに見せてる悪いやつ、腹黒やねん、とか・・・

 

あまり人の悪口とか、言い返したりしないからなんでしょうね。そう思われるのは。

 

 

で、実際は、当然、両方だよね。人は。

優しいだけの人はいないし、その逆も同じ。

 

で、思い出しました。超簡単に書きます。

すみません。時間がないので申し訳ないです・・・^^;

 

若い時(24歳ぐらい?)に4人で四国に旅行に行った先での事件?

食料を買いに車から離れた3人、車中には自分一人が留守番でした。

私は車のことまったく無知です。

手持ち無沙汰で車から降りて待っていました。そこに帰ってきた友達。

事件が・・・

ロックされてしまっていました^^; 

自分は何がどうしたのか???わからず、説明をされてやっと理解する。

猛謝り倒しました。半泣きです。;T_T;

 

そこで、登場A君とB子、二人は結婚してます。

 

A君:その場をなんとかしよう!という気もなく、慌てる様子も無くタバコを吸いながら・・・これやから嫌やねん。何も知らないもんは・・・とボソッとつぶやきました。何もせず見ているだけです。

 

自分は「カチン」ときたけれど、それどころじゃないので無視しました。

聞こえてるやん!!

「心のなかでつぶやいたらええのに!!」 と怒りを飲み込みましたね。

 

 

他3人は、車中にある鍵をなんとか取り出そうと必死で試みます。

ああしょうか?こうしょうか?いろいろ試して・・・

なんとか、少し開いていた窓から取ることができました。解決。

 

旅行の最後の日に

B子に言ってしまいました。

B子には悪いけど・・・A君とはもうあかんわ。嫌いやわ・・・。ごめん。

ボソッとつぶやかれたことを説明して、こんなとき傍観できるなんて信じられへん。

私があほやから悪いんやけど、・・・・。

 

A君にも言いました。

車に無知な自分が一番わるいけどあの態度はないのとちがうやろか?

みんな必死で、どうにかしょう!という緊急事態に、あんたはタバコ?

A君・・・無言。

 

B子には言わなくていいことだった。後悔しました。

 

 

A君とB子は その後(20年後ぐらい)離婚しました。

やっぱり・・・と正直思ったな~ぁ。

ごめん、B子。

 

 

 

他にもあるけれど・・・

人に意見を言ったり、喧嘩をしたり、しなさそうに見える(思われる)自分だけど、

今、

振り返ればそうでもないんですよね・・・

けっこう言ってますね。喧嘩してますわ。(笑)

 

気ぃ短いんですわ。^。^;

 

ということを思った今日この頃でした。^^;

 

 

文章、滅茶苦茶ですよね。意味わかるかな?

すみません。m(_”_)m