katatumuriのブログ

!カタツムリ そろそろ登れ 富士の山

アトムじい、銅像になる。

 

 

わんこ(アトム仮名)

 

一昨年だったかな。

時々、話しかける老犬わんこがいてまして、

ある日も一方的に声に出さず話しかけました。

目と目はあってるんですよ。

 

今日のような暑い日でした。

アトム君、いや、アトムじいよ・・・

はぁ~、今日も暑いね~。

散歩・・・しんどいか?、、、人間の年にしたら100歳近いもんね。

がんばって生きてきたなぁ~。うんうん。

もうちょっとがんばろな。

私もがんばるわ。

ってなことをぶつぶつとつぶやきました。

 

それから、五日ぐらいして 夢 を見ました。

 

 

羽の生えた巨大なアトムじいが天に召される夢。(昇天)

アトムじいは、天国で 銅像になったんです。

 

私。。。おお~!と叫んでました。

 

それから暫くして、老犬(アトム)が昨日、死んじゃったと聞いて、びっくりしたものの、

 

そうか、お疲れさんでした。

と祈りました。

 

ふしぎな夢でした。