katatumuriのブログ

!カタツムリ そろそろ登れ 富士の山

愚か過ぎて・・・

 

 

最近、病気で食事が極端に細くなった利用者さんが居てはりまして・・・

みんな心配しています。

 

 

そんな姿を見ていると昔々の自分を思い出しました。

愚かな自分を・・・(利用者さんを愚かだと言ってるわけではないですよ)

何もする気がなくてなげやりで無感動で・・・

そんななか、ある拒食症の人(有名人の息子さん)のテレビを見て【亡くなられてしまったんですが】

何も食べなかったら・・・と不謹慎な事を考えて、二日、三日ほど食べないでいたんですが・・・駄目でした。とうてい食欲には勝てませんね。

気持ち(精神的)なことだけで身体的には病気もなかったし、拒食症にはなりませんでしたが。

そのとき、拒食症になるというのはどんだけ苦しいだろう、苦しかったんだろう、辛すぎる・・・本人が弱いとか強いとかいう問題ではない。と思いました。

その後愚かな自分はその反動?で過食症ぎみ?になり・・・しばらくして治まりましたが。^^;

今から思うと(今だから思えること?)、甘えですね、被害妄想とも言えます。

 

 

 

 

 

時々、思う

もし、車椅子になってから自動車の免許を取っていたら自分はどうしていただろう・・・

人間って衝動的になるときが少なからずあるから。(-_-)