katatumuriのブログ

!カタツムリ そろそろ登れ 富士の山

 

 

人に対して

久しぶりに怒りがふつふつと湧くという・・・今でいうネガティブな感情を抱いてしまう出来事が少々ありまして・・・。

どうしたものか?

昨夜、いろいろ考えました。

そして、今日洗濯物をたたみながら。。。。。

 

 

 

  1. 何で自分はそんなに怒って苛々しているのか
  2. 自分が、 怒 しなければ済む問題なのか?
  3. 相手も不快にならないようにするには?

 

 1、相手の裏表の性格に苛々するからだ。

      これは・・・自分も同じだろう。

      誰でも多少なりともあること。自分はそんなことないと思っても

      客観的にみると他人(人間)は皆そうなんだ。と考えるべき。

      良しとしよう。(仕方ないとすべし)

      それが、自分しかわからない(知らない)誰にも言えないということで      苛立つのだ。このストレスはこうしてブログで記事にして・・・整理。

      ふぅ~自分は最低だ。

      これを読まれて不快になられた皆様には申し訳ない。

      m(_’_)m

 

2、自分が 怒 しなければ済む問題なのか?

      いやいや、済む問題じゃないから苛々するのだからーーーーー

 

3、相手も不快にならないようにするには?

      ーーーーーだから、同じ場所に居合わせないようにすること。

      これしかなさそうだ。今のところ。

 

 

 

久しぶりに 苛立つほどに苦手?な人に出会ったしまった感があるのですが、 

施設内のことなので会わないで置けば済むってわけにもいかず、、、。

 

 

 

もし、職員さんの誰かに、最近おかしいね?って訊かれてしまうかもしれない。

うんんん。。。。困った。

自分の性格の悪さのせいです。ってことで納得してくれたらよいけれどね。

おおごとにならないように・・・と。願うしかないなぁ。

 

 

勝手ながら、こんな落とし所に落ち着きました。

意味不明でなんのこっちゃ?ですよね・・・。^^;

ほんと毎度毎度、自己満足だけの記事でほんと申し訳ない。

 

 

あれ? 一部文字色が黒になってしまっている?

なんでやろ? わからん。

もう、パソコンしている時間も無いのでこのまま公開します。

失礼しました。