katatumuriのブログ

!カタツムリ そろそろ登れ 富士の山

切に思うこと②

 ~~~~~

 

 

 

 

もし、このブログを見た方のなかで(偶然見てしまった方・・・いるか?)

で、介護職に就いている方がいたら

見てほしいサイトがあります。

 

ここで勝手に紹介するのはルール(マナー)違反なのかな?もしかして・・・。

そのへんのことよく分かってない自分のなので駄目だったらすぐ削除します。

 

リンクするのはやめて置きます。

「人材が定着する 介護リーダーの仕事術」というサイトです。

興味の有る方は覗いてみてください。

 

 

 

 

嫌々介護職に就いてる方、

こんな仕事いつでも辞めてやると思いながら就いてる方・・・

憶えていてほしい

 

サイトのなかで・・・特に心に沁みるのがありました。

そのとおりだと思います。

 

 

 

人生はパズルのようなもの。
一見すると役に立たない真っ黒いだけのピースや、白いだけのピースがあるかもしれない。
そして、それを手に取ったあなたは必要ないと目をそむけるかもしれない。
でも、パズルが完成に近づいた時。
きっとその『ただ黒いだけのピース』の必要性がわかる時がくる。
すべての経験が必要で、そしてあなたを助けてくれる。

 

 

心から切に願います。

 

疲れ果てて介護職をやめる方、辞めるのは仕方がないです。

やめてください。

無理はいけません。

 

きっとあなたの経験は役にたちます!

いつか自分を誰かを助けてくれます。

あなたの人生、長い目(スパン)で広い(おおきい)視野で考えてほしい。。。

 

そして、今、真っ只中で疲れ果ててる方、

就いているときでも、せめて、「底辺の仕事」みたいな思いだけはやめてほしい。

その時間がもったいない。

 

 

 

 

えらそーなことほざいてすみません。