katatumuriのブログ

!カタツムリ そろそろ登れ 富士の山

年のせいにして誤魔化してみる。

 ちよっくら?おおいに?気が滅入ること書いてます。

 

 

 

 

人によりけりなんだと思うんですが、若い頃興味があったことが年を取るとだんだんなくなってきます。自分だけかもしれませんが。

根気がなくなってきて、しまいにはなんであんなに夢中だったんだろう?なんてことになりかねません。

いきなりそれがきたら 「 ぼけ 」 「 認知症 」を疑ってもいいかもしれない年齢になったんですよね・・・。精神的には車椅子になった27歳、30歳前後のままで止まってしまった感がある自分なんですが。

最近、ドラマ以外テレビを見なくなったせいかお笑い芸人さんやタレント歌手、スポーツ選手のことがさっぱらわからず、興味も無くなってきています。やばいです。

ドラマも録画しなかったら観なくてええか!?になるでしょう。

なんで、無理からでも録画して観ています。観たら面白いと思うので、まだ大丈夫なんだろう。

ゲームはまだ面白い。←内心ホット安心している。

 

最近、はまっているゲームは「ファイヤーエンブレム覚醒」3DS

何年ぶりでしょうかね? 簡単モードでやってます。

このゲーム、ゲームボーイアドバンスの時は難易度が高くて(自分には)、もう気が遠くなりそうになりながらクリアした覚えがあります。

 

音楽はまったく興味がなくなった。

ジャニス・ジョプリンが強烈すぎたせいでしょうか。^^;

それでも30歳ぐらいまではジャニス以外の歌手に新たに出会いたくて積極的に調べたり聴いたりしていましたが、今はもう駄目ですね。

たまにジャズを聴いたり、特定のCDを聴くぐらいになりました。

読書は大丈夫そうです。まだ読む気になれます。

 

 

あ、最近知りました。

根津甚八さん俳優を引退されたんですね・・・。

好きだった俳優さんだったので驚きました。

残念です。