katatumuriのブログ

!カタツムリ そろそろ登れ 富士の山

二度目の人生

今日、二度目の記事エントリーです。前の続きで書いてます。

 

 

自分は 27歳で 一度、時間が止まった(dead) 感覚があって 今 2度目の人生を送っているつもりで生きています。こう思うようになれた(良いのか悪いのか?ですが)のにも私には時間が必要だった。ようするに悪あがきみたいなもんですね。(苦笑)でも、遅きと言えどもこのことはある意味、神様、仏様 何かに 感謝しなければいけない事かも知れない。 車椅子になってしか気づかなかった、あらゆることが 愚かな自分にも  知る・ 思考する ・感じる ことが少しはあったから。できたから。 

本来ならは車椅子にならなくても、人はそれぞれ年を重ねていくなかで経験し体験し思考しいくのだろう。自分は車椅子という付加が付いただけだと思う。(ようにした)今日この頃。