katatumuriのブログ

!カタツムリ そろそろ登れ 富士の山

無言の優しさ

 

 

時々、ふと思い出す

あの笑顔

いつからか 向けられるようになった

優しい 笑顔

手をふって 何も言わない 笑顔

私は

なんでだろう? と 思いつつ

ありったけの 笑顔で 応えたけれど

 

さよならの かわりだったんだね

 

忘れないよ その 笑顔 

いつまでも

 

ありがとう

 

 

そんなにお話をする仲ではなくて・・・でも半年ぐらい前から急に毎日、私に手をふって優しい笑顔を見せてくれた。 三ヶ月ぐらい前に病気で亡くなられたと聞かされました。少しだけ知的障害があってあまりおしゃべりできなかったけれど、ほんとに優しい笑顔だった。