katatumuriのブログ

!カタツムリ そろそろ登れ 富士の山

朝ドラ

NHKの朝の連続ドラマについて書きます。

あまちゃん」一回も見ませんでした。小泉今日子(きょんきょん)が出てるので観ようかと思ったけど結局観なかった。

前回の「純と愛」は観ました。好きでしたね。

私のような へそまがり ひねくりかえった性格のせいか、やたらと明るく、爽やかで一生懸命な主人公が前向きに頑張って苦難を乗り越えて、ほどよい恋愛あり、悪い人間は出てこない、暖かい家族、そして最後はハッピーエンドで終わる。そんな朝ドラに飽きた人間のために作ってくれたんだ?と思うぐらいの冒険でしたよね。朝から観るドラマではない!と評判は悪かったようです。自分はそれが良くて観てたんですが。最後もなんだかドラマとしては中途半端な終わり方でしたが、ある意味現実的でした。歴代の朝ドラの中で一番印象深いドラマです。

 

最後、愛はあのまま眠り続けるのか? 現実は、厳しいのでそのままで何年か後は亡くなるんだけど・・・、もう一つの現実は、稀に奇跡は起きるのですよね。

そんな 続き を観たいと思ったのは私だけだろうか?