katatumuriのブログ

!カタツムリ そろそろ登れ 富士の山

初任給

人生初めての給料は34年前で6万?偶数だったのを記憶している。半月分ぐらいかな?ハッキリ憶えてないけど。嬉しいよね初任給。確か自分用の財布と母の財布、父の上着を買ったなぁ。^.^ 

なんか少しだけ大人になった気分だった。

姉の初任給の時、ヴィトンのバック をプレゼントされた。初のブランド品でした。

今でも持ってます。私もセーターかなんか贈ったな。

 

自分用の財布はまだある。三度失くしたけど不思議と見つかって手元に戻ってきました。雨の日に落として必死で探したのは憶えてるな。土砂降りの日だった。もうボロボロになったけど愛着があるから捨てられない。 

月々、4万ほど貯金して一年間で50万ほど貯めたんだけど2年目で使ってしまった。主に宝塚につぎ込む。懐かしいゎ。 

バイトで時給450円~470円ぐらいまでは知ってます。覚えている。

 

なんかふと思い出したので書いてみました。