katatumuriのブログ

!カタツムリ そろそろ登れ 富士の山

今更ですが・・・

 

今更、ブログの特徴をお知らせするのも恐縮なんですが、(特に読者になってくれた皆様)過去のことばかりで、未来志向がまったくありません。なんだかんだと、心情を愚痴って自己満足な空間です。時々、奇妙で奇奇怪怪な記事を書きます。(たぶん)もう書いてるか? 読んでいて息が詰まることもあるでしょう。しんどいですよね。怪しく感じるかもしれません。それも、ブログだよ!と温かく思ってくださる方が読んでくださっていると信じて、いつまで続くかわかりませんが書いていきたいと思います。

 

私は一人の障碍者であるけれど障碍者の人がみんなこんな感じではありませんので。

決して障碍者代表ではありません。

当たり前ですが。

 

 

他の車椅子に方々は 

明るく、元気、充実した毎日を暮らしている人はたくさんいます。生きる事を楽しんでいます。そのための努力、鍛錬、もしています。バリバリ仕事をして、目標をもってがんばっています。恋人もいて、結婚をして、育児もして大変ですが幸せに暮らしている人もたくさん(結構)います。 日常生活は大変ですが、健常者となんら変わらない生活をおくっています。多くの障碍者もそうなんですよ。

 

もちろん、現実は厳しいので、不満、不安で、 孤独を感じ やっとこさ生きている障碍者もたくさんいると思います。がそれも、健常者となんら変わりないのです。

とにかく、障碍云々関係なく 千差万別、十人十色 なんで誤解なきよう。

 

皆様は賢明な方々ですが、なかには誤解される方がいますのでこんな記事となりました。あしからず。m(_”_)m