katatumuriのブログ

!カタツムリ そろそろ登れ 富士の山

床に落ちたハンカチ

この年になっても、まだみるのか? という夢がありました。

最近はみなくなりましたが・・・

 

 

 

私は中学生で教室の前で立ち止まってしまいます。 自分の席がわからず教室に入れないのです。フリーズ状態。

たぶんこれは中学3年のときの出来事がげ原因だと思われます。

          ↓

http://katatumuri.hatenadiary.com/entry/2013/08/06/161757

 

インターネットが出てきて使われる(聞かれる)ようになった「自分の居場所がない」という精神状態だと思う。当時はそんなこと考えもしなかったけど。それと、車椅子になって、また、居場所がなくなって、まだ夢にみるのかな?

 

結局、居場所を見つけたのか?と問われると、 ? はてな なんですよ

 

 

 

クラスに馴染めなかった疎外感。 一歩間違っていたら踏み外していたかもしれない自分が居ました。中途半端な自分。 いっそのこと不良になったろか! なんて強がりなことを考えたりして。(馬鹿ですね)

 

 

 

ずーーーーと後悔していることがあります、これからもですが

 

クラスでいじめられていた男子がいました。

ある日、女子がその子の ハンカチ を汚そうに持って 投げ合ってからかっています。

私は、あーーーまた始まったよ。うんざり。

あんまりひつこいので、うるさいな! と言って机を叩きました。

女子はやめます。(ホッとしました。)私はよほどへんな子と思われていたに違いないと、今になって思う。^^;

 

床に落ちたハンカチをその子に返す時、無造作に拾ってしまったんですね。

ちゃんと畳んでで返すべきでした。

 

そのとき、女子達が OOさん(私)はOO君が好きなんや!とからかったので、躊躇してしまいました。このへんが中途半端な弱い自分です。(怒)

 

女子達と同じ 汚そうに 返した結果になりました。

OO君にしたら、女子達以上の 屈辱 侮辱 だった。

たぶん、私のこと一生許せないだろう。

 

その後、謝ることもできず、(そんなことをぶり返してまた、侮辱する結果になるんじゃないか?傷つけないか?)と思いできなかった。

 

 

 

 

ここで、謝っても自己満足にすぎないけれど、謝らずに居られない 

ほんとに、ごめんなさい。謝りきれないけど

 時が戻るなら、謝りたい、ちゃんと畳んで返したいよ・・・

 

 

 

 

落ちたハンカチ・・・今でも忘れません。白いハンカチでした。