katatumuriのブログ

!カタツムリ そろそろ登れ 富士の山

愚痴

 

 

後遺症なのかどうか分からないけれどベットから車椅子に乗ると(起きると)大量の汗がでます。一日不快で過ごします。車椅子上で、一日3~4回は着替えます。ベットに上がっても着替えて・・・難儀な体ですゎ。超めんどくさがりな自分。冬でもあせです。汗のため寒いです。風邪を引かないように気をつけているせいか今年は引いてないぞっ!v。

 

ついつい、おっくうになって外出もままなりません。と愚痴る今日この頃。

 

最近は臀部に褥瘡ができてしまい、午前中は処置のためベットで寝てます。なのでパソコンはできない事が多いんですが週二回のお風呂の日は車椅子に乗ってる事もあるんです。

若い頃は治りが早いですね。やはり年には勝てません。

 

ps.....体温を調整するための普通の汗はでません。ここでの汗は冷や汗です。