katatumuriのブログ

!カタツムリ そろそろ登れ 富士の山

光陰矢のごとし

2020年 オリンピック決定しましたね。 

おめでとうございます。

 

前回の1964年東京開催、私は三歳でした。 そして次は59歳ですか・・・。

う、、、む。 一言、月日の経つのは早い。ほんまに。 

光速、いや、ワープですね。

今、この瞬間が長く感じます。って、当たり前。だのクラッカー。よくよく考えれば早く感じるのが当然ですかね。 過去ですもんね。

 

 

人間の記憶って何歳ごろから憶えているもんかな ?

オリンピックの事は憶えていないのに、1963年11月23日 日米の初の衛星中継(実験中継だったようです)ケネディ大統領の暗殺という衝撃のニュースは微かに憶えてるんですよ。三歳になるちょっと前です。強烈だったからインプットされたんですね。きっと・・・。

どうせならオリンピックの方を憶えていたかったゎ。ー_-