katatumuriのブログ

!カタツムリ そろそろ登れ 富士の山

過去の記憶メモ

こうしてブログを書いている時、書いている内容から派生していろんな過去の出来事を思い出すもんなんですね。 忘れていた記憶が ハッ と甦る。自分にとって都合の悪い細かい事は忘れがちになる。ブログを書く事によって思い出し、当時の自分を客観視し今の自分と比べてみると変化した自分が見えてくる。 今まで、よい事・悪い事、いろんな事があったけれど今の自分のほうが !よし! と思える事がなによりも嬉しい。って、過去の自分が悪すぎか?!(苦笑)

 

瞬間瞬間の選択(行動・言動)が人(自分自身)の運命を決めてしまう。起きてしまった事実は変えられないが未来(この瞬間)もまた自分で選択しているのだから、一番ベストな選択を心がけよう。現在(今、この瞬間)は未来を含んでいるのだから。

 

悲しいかな人間(自分)は時に駄目な方へと流れやすい。という事を自覚しよう。