katatumuriのブログ

!カタツムリ そろそろ登れ 富士の山

パソコンのマウス

最近、マウスを使うようになりました。

だんだん手の指先の痺れがひどくなってきているような気がする。

パソコンのあれ?なんて言うんだっけ?

窓みたいな四角いの(私のパソは丸い)に指を滑らすと痛いのですゎ。ー_-;

 

やはり使いづらいです。マウスを握る事ができないので上から押さえつげてカーソルを移動しなければならず、時々、手が滑ってズルッとマウスから落ちそうになります。

右クリックはまあまあできるんだけど左が押しにくい。

入力は左手で装具を装着して一文字(ローマ字)づつ打ってます。なんで時間が掛かる掛かる。

そのうえ、どんくさい(あわてもの)から打ち間違いが多い。^^;